ジグソーパズルのピースのように

何を食べるか、何を考えるか

買ってよかったもの2019

Twitterで買ってよかったものを紹介するタグがすごく好きで、年末は色々な人のをみられて嬉しい。自分が適当に安いものを手にとって妥協しながら使いがちなことに気付いた。今年は30代突入するし、「いいもの」を生活に取り入れてQOLをあげていきたい、というのが2020年の目標の1つ。ひとまず2019年買ってよかったものをまとめてみる。

 

  • メルシーポット 

9月末に次女を出産。退院したらすぐに長女から風邪をもらいました…。鼻呼吸ができず眠りが浅くてかわいそうだったので購入。

2人目で今更買うには高いな〜と迷ったけど、結果この3ヶ月でもう元はとれたなってくらい使ってる!むしろこれなくしてどうやって長女を育てたのか分からない!!みんなもってる理由がわかりました。赤ちゃんにはノズルが大きくて奥の方が吸えないから、ちょっと名前の癖が強い専用ノズルを買うのが吉。

 

  • 和平フライズケトル
和平フレイズ ケトル 湯沸かし 匠弥 2.5L IH対応 日本製 燕三条 TY-018

和平フレイズ ケトル 湯沸かし 匠弥 2.5L IH対応 日本製 燕三条 TY-018

  • 発売日: 2018/10/12
  • メディア: ホーム&キッチン
 

ず〜〜〜っとヤカンが欲しくて、2Lくらい沸かせてデザインがかわいくてIH対応のを探してました。このヤカン、たくさん沸かせるのにすごくいいサイズ。Panasonicラクシーナの高さがない引き出し収納にも収まるし、なにより冷蔵庫にこのまま入れておける。ポットに移し替えるのも洗うのも面倒じゃん。茶渋と戦わずに済むの、最高です。

 

うちのはこれの類似品だけど、ベビー グッズをまとめるために購入。インスタに教えてもらったやつ。長女の時は6畳のリビングで生活してたからソファから手の届く位置に収納があって楽だったんだけど、家を建ててリビングが広くなったから可動式が正解だった。上段にケアセット、中段に衣類、下段におしりふきと一次置き用のゴミ箱を入れて、オムツとスタイはそれぞれフックで引っ掛けてる。まだまだ工夫できるな〜と思うので配置は研究中です。

 

とりあえず思い付いた3つを書いた。2020年は「これいいよ〜!!!」って言えるものが増えるといいな!!!