ジグソーパズルのピースのように

何を食べるか、何を考えるか

胎動は生存確認

最近うちの赤さん、存在アピールをしてくれるようになってきた!それでも動きは見聞きするほかの子より地味な気がするけど、むくむく動いてる。ついこの前まで、6か月なのに動いてるかどうかいまいちわからなくて、本当に生きてる?!って心配だったから、胎動ってこれか、というのがわかってうれしい。

 

先日、旦那さんが私のおなかに手を添えて動きを感じてもらえた。それから、iPhoneをおなかにあてて、ジブリやら、クラシックやら、いろいろなジャンルの曲を流して遊んでみてる。どうやら「さんぽ」がお気に入りらしい。

昨晩は初めて、蹴られた振動で目が覚めた。ばちっと目が覚めて暗闇のなかで時計をみると3:30…元気だねえ。でも、全然腹が立たない。むしろ、いいぞもっとやれ!!!ってかんじ。ちゃんと生きてるんだなって実感できるのが安心できてうれしい。本当に母性ってすごい、蹴られてうれしいって思えるなんて今だけだよねきっと…。

 

どんどん蹴っておくれ。待ってるよ。